2021年5月

背景画像

ライントレードはテクニカル分析以外の部分も使う。

チャートからの情報だけではなく、チャートにない部分の利用した方が良い。
例えば時間、他市場の値動き、イベント、金利の動向など。
使い方としては何時までにどのラインへ行きそう、という具合。
※買うのは何時の押し目、利食いは値位置が分からなくても何時までにする、など。

ライントレードはテクニカル分析以外の部分も使う。 Read More »

ライントレードのやり方
チャート画像

トレードしてはいけない時がある

いつでも思い通りの売買が出来ると思ったら大間違い。
ハードモードの時間帯や日があり、このようなタイミングでは何をやっても無駄に終わる。
思い通りに出来ると、相場に思い通りに思わされているだけ。

トレードしてはいけない時がある Read More »

ライントレードのやり方
チャート画像 トレンド

方向を間違えた時にすべき事

大きな流れに逆行するのは極めて危険です。なぜなら、大きな流れを作っているのは「より力のある勢力」なのだから。巨大な勢力と孤軍奮闘で戦っているような状況に陥ってしまいます(笑)。

方向を間違えた時にすべき事 Read More »

ライントレードのやり方
100%

100%の確率で当てようとしない

正解を出すためには複数の手法を比較して、正答率を上げなければならない しかし混乱してしまっては迷いが生じ、ロスを生む よって、一つか二つの手法に絞り売買に挑む 正解を求め過ぎないように注意が必要です。 断っておきますが正

100%の確率で当てようとしない Read More »

ライントレードのやり方
一つの市場に絞る事

一つの市場に絞る事

短期の場合はその方がロスを減らし、資金を集中させられる デイトレードでは時間帯ごとに動きやすい市場に絞って売買する事も出来る 要するにそう言う事で、一つの市場に絞る事でロスを減らす事が出来る。ごちゃごちゃと、『あっともこ

一つの市場に絞る事 Read More »

ライントレードのやり方