2021年12月

チャート画像 トレンド

負っても良いリスクとは何か?

負っても良いリスクとは
自分のトレードスタイルで取るべきリスクのこと。
つまり、
逆張りであれば反転するまで保有しなければ利益にならない。
順張りなら伸びるまで待たなければ利益にならない。
その期間耐えられる枚数で勝負して、利益を得る必要がある。
そのリスクは取らなければ利益にはならないので、勝つために取るべきリスクである。

負っても良いリスクとは何か? Read More »

ライントレードのやり方
5分で分かるFX

5分で分かるFX10 – 順張りで勝てない、逆張りで勝てない

順張りは時間と共に利益が伸びますが、逆張りは時間と共に利益が減るというのが基本的な原則です。ここから導き出される答えは、順張りは放置しても良い。逆張りなら即利食い。

5分で分かるFX10 – 順張りで勝てない、逆張りで勝てない Read More »

5分で分かるFX&CFD
5分で分かるFX

5分で分かるFX8 – 移動平均線・フィボナッチは使うべき?

Q&A;移動平均線では傾向が分かります。方向性を何で掴むのか?という点について、他のセオリーを持っていれば無くても良いですが、持っていないのなら使っておいた方が無難です。など

5分で分かるFX8 – 移動平均線・フィボナッチは使うべき? Read More »

5分で分かるFX&CFD
5分で分かるFX

5分で分かるFX7 – トレード手法は何でも良い?

トレード手法は何でも良いよ。しかし、どんなトレード手法を使っても、あなたが自分の手で検証しない限り使いこなす事は出来ないのです。使いこなせないのなら、ただ出しているだけ。そのツールが死んでしまいます。

5分で分かるFX7 – トレード手法は何でも良い? Read More »

5分で分かるFX&CFD
5分で分かるFX

5分で分かるFX3話 – レバレッジは何倍が良い?適正レバレッジ について

レバレッジ1倍とレバレッジ1000倍では全く違う!レバレッジ1倍は外貨預金と同じ。100万円で1万通貨買うのがこれにあたります。バレッジとはどのくらいの事なのでしょうか。

5分で分かるFX3話 – レバレッジは何倍が良い?適正レバレッジ について Read More »

5分で分かるFX&CFD
5分で分かるFX

5分で分かるFX 2話 – エグジットはどうしたら良いか?

エントリーするだけなら、出来る限り引き付けて、リスクリワードが良さそうなポイントで入るだけなので、比較的簡単です。エントリーはタイミング勝負みたいなところがありますよね。しかしエグジットには「欲」が絡みます。まだ伸びるのではないか

5分で分かるFX 2話 – エグジットはどうしたら良いか? Read More »

5分で分かるFX&CFD
上部へスクロール